ビタミンC サプリメント

ビタミンCをサプリメントから摂取する

最近ではスーパーやドラックストアなどでサプリメントは手軽に購入でき、ビタミンCもまた様々なドリンクや錠剤、カプセルに含まれています。

 

また、それは大きく分けて薬品などから化学的に合成して作る合成のものと天然の素材から作る天然のものがあります。

 

特に、天然サプリメントはビタミンCを自然な形で摂取することができます。

 

果物、野菜などをそのまま加工して作られているため、日常生活の中で安心して摂取することが可能です。

 

 

また、様々な商品が出回っており、ビタミンCのサプリメントをどのように選んだほうよいのか迷う方も多いのではないでしょうか?

 

ここで選び方のご紹介をしましょう。

 

ビタミンCはストレスや喫煙などで消費されやすいものなので、効果を考えた場合は、一粒500mg〜1000mgの含有量のあるものを選びましょう。

 

また、尿に短時間で排出されてしまうビタミンなので、体内にできるだけ長く溜めておくことのできるような加工がされているサプリメントがお勧めです。

 

この加工は体内ですぐに溶け出さずにゆっくりと溶けるものなので、そういったタイムリリース加工がされているものがよいでしょう。

 

そして、ビタミンCのサプリメントの吸収率を高める栄養素ビタミンP(バイオフラボノイド)と一緒に摂ることでさらに働きが強化されるので、表記などをみて含有しているものを選ぶようにしましょう。

 

 

このような知識を活用し、商品を購入する際の参考にしていただきたいと思います。

 

ビタミンCをサプリメントや食品の中で意識的に摂ることで毎日の健康維持に役立ててください。

スポンサードリンク

ビタミンCをサプリメントから摂取する関連エントリー

ビタミンCの効果的な摂取方法
ビタミンCは、どのような摂取方法が一番効果的なのでしょうか?上手な摂取方法を知り、ビタミンCの効果を最大限に享受して、美容や健康に役立ててください。
ビタミンCの必要摂取量とは
ビタミンCの一日の必要摂取量を意識することによって、毎日の食事やサプリメントの摂取を効率よく行うことが出来ます。ぜひ、あなたの健康な体つくりに役立ててください。
ビタミンCを食品から摂取する
ビタミンCを食品から摂取することを心がけることにより、ビタミンEや、カルシウムなど様々な身体に必要な栄養素をまとめてとることが出来ます。これによりプラスの相乗効果が働き、ビタミンCの効果をさらに高めてくれるのです。
ビタミンCの過剰摂取と副作用
ビタミンCは健康と美容にひじょうに大切な栄養素ですが、過剰摂取することにより副作用はあるのでしょうか?ここでは、その疑問にお答えしています。
ビタミンCが欠乏すると?
ビタミンCが欠乏するとどんな症状が起こるのでしょうか?歯を磨いたり、リンゴをかじった時に歯ぐきから出血してしまったことはありませんか?そういった方は要注意です。ビタミンC欠乏症の壊血症の前兆の場合があります。
良い時間帯やタイミングは?
ビタミンCの効果を効率良く得るためには飲むタイミングと飲む回数を見直したほうが良いですね。